海外スクエニストアのホリデー福袋を買ってみました。

こんばんは、すろにあです。

今回はどれ試しに、と思って海外スクエニストアのホリデー福袋を買ってみました。

今日やっと中身がわかりましたので、一応記事にしてみます。(現在は販売終了してます。)

ちなみに9.99ドルで80ドル相当のゲーム7本が入ってる模様。

1本目  ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジー13、 13-2 に続く三部作の最後の作品。

ライトニングさんが主人公で、オープンワールドRPGにアクションが混じった感じみたいです。

残念ながらすろにあは前作も前前作も遊んでません・・、まぁこのスクエニ袋では恒例のようにFFが入ってるので、予想はしてたんですけど。

どうせなら話題になってる15が良かったけどまあ無理でしょうね。

Steamでの販売価格は2200円で海外ストアで買っても日本語はあるみたい。

まぁ遊べなくはないのでそのうち遊んでみようかなと思います。

2本目 GOETIA

どうやら今年の4月頃にリリースされたポイント&クリックのパズルアドベンチャー?

西洋魔術をモチーフに作られたオカルト・ホラーみたいです。

残念ながら日本語はなし。 雰囲気はいい感じなんですけど日本語なしのアドベンチャーはなあ・・・。

Steamでの販売価格は1480円。

遊ぶか微妙なところ。 評判は悪くないみたいですが。

3本目 LEGACY OF KAIN: SOUL REAVER

元は1999年とかに出たゲームみたい?一応3Dアクションっぽいです。

レビューも悪くはなく、日本語のレビューもいるんですけど。

win7 pro 64bitでは起動もしないとのことでこれは・・

スクエニさん嫌がらせかな??

Steamでの販売価格は698円

遊ぶか微妙どころか遊べない って感じになりそうです・・・・

4本目 LEGACY OF KAIN: SOUL REAVER 2

またおまえか。 先程のアクションゲーの2作目? ゲームは2001年に出たみたいです。

これもレビューは悪くはないんですけど今となっては古臭さを感じるグラフィックですし

日本語のレビューは一件もありませんでした。

うーん・・w

Steamでの販売価格は1と同じく698円。

5本目 HITMAN INTRO PACK

 

おっ、ヒットマンって確かステルスゲーだよねって思ったのも束の間。

そうですINTRO PACKです。序盤とエピソード1だけ入ってるみたい。

ゲーム自体は今年リリースで新しいんですけど途中までかよ・・

日本語のサポートもなし。パッチとかあるのかな?

Steamでの販売価格は1836円。アップグレードパックは6120円です 高え!

6本目 HITMAN GO: DEFINITIVE EDITION

ポケなんとかGOみたいな名前ですね・・・

どうやらヒットマンのパズルゲー?ターン制パズルなのでボードゲームに近い感覚なんでしょうか?

日本語はなし ですがどうやら会話もストーリーも一切ない模様。

まぁ・・評判は悪くないので気が向いたらやってみるかな・・?

Steamでの販売価格は864円。

7本目 TOMB RAIDER: UNDERWORLD

トゥームレイダーシリーズの一作。PS3世代の2008年頃に出た作品です。

流石にRISE OF TOMB RAIDERは来ないと思ってましたけどアンダーワールドか・・

ゲーム自体は面白いはずです多分。

日本語はなし、どうやらパッチもないみたいです。

まぁシリーズ通して大したストーリーはない印象なので大丈夫っちゃ大丈夫ですけど・・

気が向いたら遊びます。

Steamでの販売価格は898円。

その他&感想

この他にヒットマンのアップグレードパックが半額になるクーポンと次のゲーム購入で20%オフになるクーポンが入っていました。

現時点でのSteam価格を足すと8674円なので確かに80ドル相当っちゃそうですけど・・

うーん・・w 微妙です。

個人的にはジャストコーズ3 悪くても、前回のボックスで入ってたスリーピングドッグスリマスター版を続投でよかったのに・・・

準メイン?っぽいヒットマンがイントロパックってのがとても痛いですね。

メイン?のFFはどうせくると思ってましたから特には。

まぁ1000円ちょっとで開ける楽しみも買ったと思えばいいでしょうか・・。

以上 海外スクエニストア ホリデー福袋2016でした!。

コメント