Launchpad等を中古で買ってもableton live liteを取得する方法があった!

その他ガジェット

皆さん、こんにちは。すろにあです。

ところで、Launchpad って知ってますか?

こんな感じで演奏できるMIDIコンです。だいたい価格が二万円くらい。(ミニは一万円)

もちろん音楽系の機材はこれくらいはするものなんですが、それでも手が出なくて中古で買う方もいると思います。

ただ、中古で買ったり誰かからもらったりすると、最初から付属してるソフトウェアのableton live liteがついてないことが多いです。

そんな時でも、そのソフトを手に入れる方法があったので紹介します。

まずはabletonの公式サイトに行ってアカウントを作りましょう。(registerから)

アカウントができたら、公式サイトのココに飛びます。

Hard wareの欄で自分が持っている機材を選びます。

その下のファイルのアップロード欄から、自分が持っている機材の写真をとってアップロードします。(領収書でもいいみたい)

あとは送信を押すだけです。1485306148042

後は待ちましょう、登録時に入力したメールアドレスあてにメールが届きます。

そのメールのリンクからaccountのページに飛べば自分のアカウントにlive liteが付与されてる事がわかります。

後はダウンロードしてオーソライズするだけです。

以上、シリアルコードがない状態でableton live liteを取得する方法でした。

 

コメント

  1. らっらっら より:

    今もできますか?

    • suronia より:

      おそらく可能なはずです!。
      もしableton製品を持っているなら是非試してみてください!

  2. 流星の垢ロック より:

    今中古のLaunchpadProを購入しようか悩んでるのですが、この方法を使えば今でもablationLiveを取得することは可能ですかね?

    • suronia より:

      可能なはずです!。ただもらえるのは新品に同梱しているものと同様のlite版だということだけ注意しておいてください。