Poweradd製大容量モバイルバッテリーPilot X7を購入してみた。

こんばんは けものフレンズが終わってとても悲しいすろちゃんです。

前々回、愛用機Xperia Z3のバッテリーを交換したものの、どうも充電の減りが激しく出先で充電が切れちゃうことが多いんです。

(どうしてですかね、詳しい方対処法がアレば教えてください。)

そこで、内臓が駄目なら!とモバイルバッテリーを購入してみました。

今回は貧乏学生すろちゃんにも優しい2000円以下で購入できる(購入時点)、Power add製のpilot X7の紹介です。

(改善版)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック)

箱を開けよう

DSC03867

外箱はダンボールを写真付きの厚紙で包む形。

内容量やバッテリー本体の写真 名前が書いてありますね。

power your life! ですって

DSC03869

入ってるのはケーブルと本体、説明書。そしてHappy?です。

今雨が降ってるからnot happyだよ!

DSC03870

Appleのハロー! みたいなやつですかね。 まぁどうでもいいです

DSC03871

本体を充電するためのケーブル。 microUSBです 短いです。

DSC03884

説明書は日本語の解説もあります。 中国製なのにココは親切。

DSC03885

まぁ化けてるけど・・・

本体の外観

DSC03872

本体は樹脂製です。正直言って見た目はチープ。実際安いし仕方ないね。

高級感はありません。カラーリングは他にも幾つか種類があります。

DSC03873

ボタンを押すとLEDが点灯します。このLEDの数で残量の目安がわかります。 一般的ですね~

DSC03874

長押しするとLEDが点灯します。大容量のモバイルバッテリーにはちょくちょくついてますよねLED。

DSC03875

そんなLEDがあるのは上部 充電ポートが2つあり、その中心にLEDが鎮座。

いなずまマークが一つのほうがスマホ等向けの出力(5V/1A)

2つのほうがタブレット向けの出力( 5V/2.1A) なのです!

二台充電も可能! 2ポートの本気をみるのです!!DSC03887

ちなみに反対の面にはスペックが書かれてました。

DSC03886

本体を充電するのは左側側面のMicroUSBポートです。2.1A対応の機器で充電するのが良いでしょうね。

さて、お次は大きさを見てみましょう。 大容量のバッテリーなのでかなり大きく重いです。

fdsfs

左から PSVita 2000 今回のモバブ XPERIA Z3 optimus itです。

5インチスマホのZ3も大きく感じるのにそれよりさらにデカい!

重さは約450gあります。もつとずっしりとした重量感・・・

Amazonの説明書きにも重さに気になる方は慎重に御購入くださいと書いてあります。

旅行なんかじゃ力強い味方ですが、普段使いにはもう少し小さくてもいいかも?

すこし使ってみて。

まずは充電をしないで、そのままXperia Z3を充電してみました。

DSC03880

充電は両ポート問題なくできます。

特別早いとも感じませんが特別遅いなという感じもしません。

同時充電も出来ました。 使い勝手は続けて使い始めて初めて分かるものなので、今は詳しくは書きませんが、問題を感じることはないですし

容量に関してもそこそこの大容量さを感じることができます。

価格を考えるとコストパフォーマンス抜群じゃないでしょうか。

まぁ安価で大容量が良くて・・みたいなわがままな人は買ってみてはどうでしょうか。

カラーリングは三種類ありますが、黒赤が一番安かったです。

(改善版)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)